ブルブル小夏

アクセスカウンタ

zoom RSS 朝6時の公園・・・そしてミカンの悲劇

<<   作成日時 : 2010/07/22 17:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

昨日はとーちゃんの休日

にもかかわらず、ミカンは朝5時から『キュ〜ン、キュ〜ン』と鳴いて起こしてくれます

早起きしたついでに、『涼しいうちに公園で遊ぼう!!』

と、久しぶりに大きい公園へ・・・

公園は草が結構伸びてたけど、

3ブヒ達は大喜び

『やっぱり、広い公園はいいね〜』なんてブヒ達の走る姿に満足げなとーちゃん&かーちゃん

画像



画像



画像



画像



画像



まだ遊び足りなかったミカンとエビは庭でも遊ぶ

画像



そして・・・悲劇が

とーちゃんがブヒ達を順番にブラッシングしてると・・・

エビのお腹にたくさんの虫さされの跡らしきものを発見!!

ミカンは・・・もっとひどい

しかも、よくみると、顔も特に口周りがブツブツと腫れている(汗)

しばらくすると、目の周りも腫れてくる

とりあえず、慌ててお風呂に入れてやり様子をみるが、

お風呂に入ったら、益々ミカンの顔が変わってしまい、まるでお岩さんのよう

本人もかゆいのか、顔をこすって辛そう・・・

少し様子を見てたけど、やっぱり病院へむかう

病院に着くころには少し腫れも治まってきて、

先生の診断は・・・『こりゃ〜虫じゃなくて、草にやられたんやろ〜』

と、気の抜けるような言葉にホッと一安心

エビとミカンのお腹に薬をチョイチョイと塗って、

『はい!終わり!』

診察料も払わず帰ってきました

いや〜、一時はどうしようかと焦っちゃいましたが、

大事に至らず本当に良かった

ミカンの顔も夜にはすっかり元の顔に戻ってました

でも、しばらくは公園には行きましぇ〜ん










月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ご無沙汰しております(^O^)
みなさん、お元気そうですね♪
あの小夏が母になってるなんて
エビ、ミカン可愛いんやろうねぇ〜
うちも・・・相変わらずです(*^_^*)

早朝から公園なんて素晴らしい
でも楽しく遊んだ後に
めっちゃ心配したんちがう〜!?
草にまけてしまったのね
すぐ良くなったようでよかったわ

最近になって、あるチームに入ることになりました。
いろんな事情があって、
な、なんとこの私がセッターをすることに
想像つかないでしょ!?
基本に戻って練習あるのみ!
でもその方法がわからないのよぉ〜
はる
2010/07/22 21:09
はるさん❤
ようこそ!ようこそ!
よくぞ、我が家のブログまでたどり着いてくれました
しばらくご無沙汰してる間に、
我が家もすっかり大家族です・・・
はるさんとこも変わりないようでなにより。

はるさんも相変わらず頑張ってるみたいですね〜

また、実物の小夏一家を見に来てやってくださいね〜




小夏ママ
2010/07/24 12:58
小夏ちゃんファミリーのみなさま、お元気ですか?
毎日暑い日が続きますね。

実はなかなか更新されないので、ひっそり心配してます。
お忙しいとは思いますが、また近況をお知らせくださいね〜!
エビくん、みかんちゃんもすっかり大人になっただろうな〜。
涼しくなったら遊ぼうね〜!!
きなこ姉
2010/09/13 20:38
>きなこ姉さん
お久ぶりです。
小夏ファミリー毎日毎日元気に過ごしていますよ。

実は、重大ニュースがありまして・・・・・(-_-;)

また、近々ブログアップにて報告します。
待ってて下さい!
masa
2010/09/19 16:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
朝6時の公園・・・そしてミカンの悲劇 ブルブル小夏/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる